NEWS & TOPICS 新着情報

HOME > 新着情報
2019/11/12 イベント報告
【第10回講演会】ご参加ありがとうございました!
きらめきプロジェクト第10回講演会 御礼

令和元年年11月7日(木)に開催いたしました講演会は、無事盛会裏に終えることが出来ました。
お越しいただきました皆様には心より御礼申し上げます。

今回の講演会は、社会医療法人財団白十字会 理事長 富永 雅也 先生 社会福祉法人恩賜財団 済生会熊本病院 包括診療部 部長 園田 幸生 先生2名をお迎えし、「働きやすい病院」と言われるために努力していることや多職種協働によるチーム医療と働き方改革など、医師のいろいろな働き方を紹介していただきました。参加者が「目からうろこ!」と驚かれているのがとても印象的でした。


また、最後に九州大学病院きらめきプロジェクト 副センター長 樗木 晶子による『きらめきプロジェクトの12年間』の講演も致しました。
きらめきを巣立って行ったOGの先生も来られて熱心に聞き入っていらっしゃいました。


きらめきプロジェクトでは、医療人にとって働きやすい環境の整備が、よい医療を実現することにつながると考え活動しております。
このような取り組みを近隣の大学病院や地域の基幹病院と連携しながら、これからも広げていければと願っております。

今後とも、益々のご理解とご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。
令和元年11月12日